ページの先頭です

ブログ新着記事
2016/12/11

生姜の効果、当店限定の生姜足湯おすすめ!中華街初!

温め効果

 冷えは万病のもとです。冷えによって血流がとどこおり、体内に蓄積したさまざまなゴミが体のいろいろなところを攻撃することによって、いろいろな病気を生み出します。
ショウガの最大の特徴である体を温める作用によって、血流を良くして、血のよどみをなくし、体内を清浄に保つことができます。
 このショウガの薬効成分は、生のショウガに多い辛味成分の「ジンゲロール」と、加熱すると多くなる「ショウガオール」という成分にあります。生のショウガを加熱すると、ジンゲロールの一部が温め効果のより高いショウガオールという成分に変化します。
 ジンゲロールの効能としては、殺菌作用や酸化防止、鎮咳作用などがあります。薬として使用される時には、この効能が大きな役割を果たしています。風邪の予防にも効果があります。
そして、ショウガオールには特に体を温める、胃腸の血行をよくする働きがあり、体の中心部から温めてくれるので冷え症改善には高い効果があります。

 

ダイエット効果

加熱したショウガには脂肪を分解する力があります。しかし、せっかく分解された脂肪は筋肉内で燃焼されないと元の脂肪にもどってしまします。
 より高いダイエット効果を期待するなら、加熱ショウガを摂ったその30分くらいからウォーキングやジョギングなどの軽い有酸素運動をすると大変効果的です
 ショウガを食べていることで運動がすぐに脂肪の燃焼につながるうえ、加熱ショウガをとると同じ運動量でもエネルギー消費量が大幅に増加するためです。なお、この状態は3時間持続することが実証されています。

 

痛み止め効果

 体を温め。血液をきれいにして、血流をよくすれば自然と免疫力は上がりますが、ショウガにはさらなる薬効が認められています。
体内の活性酸素をとり除き、炎症、アレルギー、自己免疫疾患を予防、改善して、さらに老化防止にも役立ちます。

 アメリカではガンに効く食材として、ニンニクよりさらに高い評価を得ています。白血球の数を増やし抗酸化作用が働くことで、ガン細胞の増殖を食い止めたということです。
 さらにウイルスや菌の増殖を抑えたり、花粉症の症状も緩和するので、日々の摂取で体質改善が見込めます。

美肌効果

 ショウガには抗酸化作用があります。加熱したショウガの活性酸素除去能力は、若返りビタミンといわれるビタミンEの3倍もあるといわれています。加熱ショウガはシミやシワを予防し、美肌を維持するのにも断然効果的です。
また、生ショウガには利尿作用があり、余分な水分は排除しますが、必要な水分は残すという保湿作用もありますので、美肌効果も抜群です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
熙金足裏養生館
http://ashiura-king.com
住所:神奈川県横浜市中区
山下町190 信利ビル2F
TEL:045-681-4606
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カテゴリー

メールでのご予約

side_interview_off

スタッフ募集中

当院は元町・中華街駅徒歩3分

〒231-0023神奈川県横浜市中区山下町190
信利ビル2F
TEL:045-681-4606

アクセス

●JR京浜東北線(根岸線)石川町駅北口
徒歩7分です。
●みなとみらい線(東横線)元町・中華街駅
1番・2番出口徒歩3分です。

地図

営業時間

11:00~20:30

カレンダー

年中無休・予約優先です!